top of page

寒波襲来 先週は春の陽気で激渋 南ロープ中央東の朝まず目は早い時間に終了


でも、寒くなれば 又以前の様に9時か10時頃まで釣れるようになると思います。

今週は 先週の激渋の反動で お客さんが少なめと予想できますんで 釣れてくると思います。ワカサギは逆張りを張ってきますんで ここの情報+その日の天気も連動させてくださいね(条件が変われば釣果も変わります)

南ロープに止めたのに アンカーを下した方がみえて 急に釣れなくなったそうです。ロープに止めたらアンカーは要りません。今年のワカサギはアンカーを嫌います。風が無ければ 流し釣りもお勧め 

ワカサギ講習の神先生(誰かがそう呼んでました)の情報では 南ロープ2本の間に群れが通る 南ロープのブイにはロープ+アンカーがありますんでそこは群れが通らず 間がイイです。南ロープ東で釣れない時は ガメラ岩(南ロープ西岸南の出っ張り)前や ブイ西がお勧め(^^♪

先週 週末はたくさんのお客さんがいらしゃいましたが、3月の陽気で釣り日和 

ポカポカ日差しで ワカサギの活性は いまいちでした 

南ロープ中央東は 朝7時頃から釣れ出すのは同じですが終了時間が早まっています。

その後は 同じ群れが口を使いません 

 で、土曜日は ガメラ岩前(岩が崩れてもうガメラに見えませんが 場所は南ロープ西岸南の出っ張り)が 良かったです 

 日曜日は ZIP-FMを聞いた レンタル組が99% 早朝がイイですよと御案内しましたが 朝まず目が終わってからの来訪が多かったです またロープに止めても 何故がアンカーを下す人がいたりと 管理人のご案内不足すいませんでした

 又 早朝 当日のボート予約には対応できなくてすいませんでした。そのあたりのルールも決めなくてはいけませんね。

 ということで 今週は ぐっと冷え込むことによって 期待が出来ます(ポイントは きっと又 南ロープ中央東で 7時からの活性が寒さによって長くなっていくだろうと予想)

 しかし いつものことですが 釣れたって聞いて 来た時には条件が変わってます(天候により)で 釣れないから 来ないと また釣れてます ワカサギは逆張りを張ってきます 今週は お客さん少なめだと思いますんで 

0581-36-3655 ボート予約 前日まで 


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page